きれいの魔法 小顔&リフトアップ

濱田マサルさんのリフトアップ ベースメイクは試してみました~?私はすっかりハマってしまい、鏡を見るのが楽しいですよ。リキッドファンデは崩れやすくべたつくイメージがあったから恐る恐る。1日過ごしてみると、テカるのではなくツヤツヤのまま!ナチュラルだから崩れた~って感じもなくティッシュで押さえればパウダーなしでいけたのです!春だしいい感じ!

梨花ちゃんのブログにも濱田マサルさんが出てましたよ。「まちゃ」って呼ばれてたヨ。

そんな濱田マサルさんがモデルさんにするフェイシャルメゾットをまとめちゃいます!
撮影時のメイク前に必ず行うみたいですよ。むくみを撃退し、明るさとハリをもたらす効果絶大のテクニックは大好評なんですって!

いつものお手入れに、プラスしてすっきり小顔になりましょ~。

下準備
美容オイルをたっぷり取り、顔全体と首筋にまんべんなくなじませていきます。オイルがマッサージで起こる摩擦を軽減します。保湿効果でつや肌に仕上げる効果も。
〈使用例 ヨンカセラム ¥7,560/YON-KA(ヨンカ)〉

すっきりシャープなあご
「気持ちいいっ」と感じる部分をしっかりおして!
  1. 両手で握りこぶしを作り、第2関節全体で耳の後ろからあごのラインに押し当てます。そのまま鎖骨に向けて強めにすべらせていきます。8回繰り返します。
  2. 小指の第2関節が口角の下にくるように握りこぶしを当てて、ぐっと押します。そのまま耳の下へ向け滑らせます。8回繰り返します。
  3. 小指の第2関節が口角の横にくるように握りこぶしを当てて、ぐっと押します。そのまま垂直に上へ動かし、あごのもたつきをリフトアップしていきます。8回繰り返します。
鼻筋を通してメリハリ顔
「鼻筋の周りには、老廃物がたまっていることが多いものなんです!」
  1. 両手を開き、親指と人差し指でL字を作ります。人差し指の側面を鼻筋の左右にピタッと押し当て、上下に8回動かしていきます。
  2. 人差し指の側面を鼻筋の左右へ強めに押し当てた状態で、左右にぐりぐりと8回動かします。押すことでくぼみが強調され、さらに鼻筋が通った印象になります。
目パッチリの小顔
 「目の周りに老廃物がたまると、目が埋もれて小さく見えてしまいます!」
  1. 両手の親指を耳の後ろに当てて、人差し指の腹全体を目頭の下にグッと押し当てます。そのままこめかみへ向けて人差し指を滑らせます。8回繰り返します。
  2. 両手の親指をこめかみに当てて固定して、人差し指の第2関節を下まぶたの目尻側に軽く押し当てます。そのまま目頭を通って眉下を滑らせます。8回繰り返します。
  3. 親指をこめかみに固定したまま、両手の人差し指の第2関節を額の中央に当てます。グッと押してから、外側に向けて滑らせます。8回繰り返します。
ほうに肉を集めて「おっぱい!」を作る!
 「ほお肉を中心部に集めて、プリっと小高く立体的なほおを作る!」
  1. 親指を耳の手前に、人差し指を目頭に当てます。そのまま指をグッと押し当て、ほう骨を持ち上げるような気持ちで上にすべらせていきます。指が止まったところで3秒間キープします。8回繰り返します。
  2. 顔がキュット引き締まって、ほおがツヤツヤ♪
Finish!!!

手順は慣れたらとっても簡単!
毎日続ければ、確実に変わります!ってまちゃさんが言ってますよ!!